怪しい訪問者に悩んでいます。
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
06 ) カフェインレス
[2003/07/29(火) 10:09]
まちBBSの練馬スレですが、こんな投稿がありました。
アパートの1階に住んでるんだけど、夕方に窓を開けたまま電気をつけないで
いたら、若い男数人が部屋の中を覗き込んでいるのがレースのカーテン越しに
見えた。
小声で「開いてるって、マジで」などと言うのが聞こえる。
男たちはドアのほうに回ると、チャイムを鳴らした。
普段はチャイムが鳴っても出ないんだけど、ひょっとしたら、と思い、
「何だ
<省略> [全文]

05 ) なお
[2003/07/26(土) 22:58]
警察に連絡するのが面倒だったら、これが使えます。

もし新聞屋さんだったらほかの新聞社に勤めているといいます。諦めて帰ります。
電気会社でも同じ。ライバル会社の名前を言っちゃいましょ。
相手がウソならあたふたして終わりです。

04 ) 名無しのエコダニアン
[2003/07/25(金) 13:24]
ウチもたまにキテレツなのが来ます。
心当たりの無い訪問者は100%シャットアウトでイイと思います。
大家から依頼なら事前に通知されるはず。
大家、管理会社にも知らせておくのも必要かと思います。

「消防署の方(※方角)から来ました…」とかってのもありますね(笑

03 ) くるみちゃん
[2003/07/25(金) 13:07]
若マスさんありがとうございます。
そうですね、警察に相談してみるのがいいですね。
私と同じ経験をした人が他にもいないかしら・・・

02 ) "若マス"
[2003/07/25(金) 13:00]
最寄の派出所、もしくは練馬警察署(03-3994-0110)に相談することをおすすめ致します。
そういう情報があればパトロール等をしてくれるようになるので・・・・・・。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a