イルカの想ひ出
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁
03 ) カフェインレス
[2003/11/08(土) 13:26]
日本で食べられている鯨のうち、何割かはイルカだと聞きました。
でもまぁイルカでも美味しければいいやと思ったり。

02 ) AZUKI
[2003/11/05(水) 17:05]
「自分が食いたいとは思わない」というのと、「それをうまいと思っている人にまでやめろと言う」は、イコールで結んじゃいかんだろ、と思います。
これは、飲み食いランキング2の精神とも通じる問題だよなぁ、と。

それぞれの主観で「うまい」だの「まずい」だの言うのは一向にかまわないし、それを発表するのだって一向にかまわない。
ただ、「うまいと思っている人の人格を疑う」とか、「まずいと評価した人を貶め
<省略> [全文]

01 ) AZUKI
[2003/11/05(水) 16:55]
江古田とはあまり関係がない話なんですが、江古田!町内会とは無関係ではない話題です。

僕の実家は静岡県沼津市。わりとフツーにイルカを食べる土地に生まれ育ちました。
今はいろいろあって昔ほど流通しなくなりましたが、かつてはごくフツーに魚屋やスーパーの店先にイルカ肉が並んでいたものです。
味は鯨に近いのですが、下拵えをしないと鯨よりずっと臭い。よく調理されたイルカ料理は、「これ以上ない」という
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a