イルカの想ひ出
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
08 ) むさし
[2003/11/29(土) 00:55]
鯨さがして、購入できたら、食べるオフやりますか....?

07 ) AZUKI
[2003/11/26(水) 11:31]
>>6
8月〜10月上旬くらいまでだったら、オレンジマート・オークラに「鯨肉」が並んでいたんですが(^^;)
「鯨の竜田揚げ」を出してる店って最近増えてますよね。
たぶん、ゴンドウクジラだと思うんだけど……。

06 ) カフェインレス
[2003/11/26(水) 07:25]
んでもって、イルカじゃないや、鯨を食べてみたいんですが、
江古田に食べられるところはあるんでしょうか。
確かえーと小竹通りの・・・・・・ なんとかってお店でたまに鯨やってるよって
看板でてたような。げんの向かい側の。

05 ) むさし
[2003/11/24(月) 12:29]
鯨とイルカが同じ系統の生き物とは、知りませんでした。(と、言うか考えた事がなかった....。)
イルカショウに出てくるイルカも大きくなると、5M以上にもなるんですかぁ....。(驚)
なんか、出世魚に似てますね。

04 ) AZUKI
[2003/11/08(土) 17:17]
>>03
多少は混じってると思います。ただ、これが難しい問題で……

A)イルカを鯨と称して売っている
B)イルカを鯨だと思いこんで買っている
C)イルカを鯨だと思いこんで売っている
D)鯨をイルカだと思って批判している

の4つが入り交じっています。
まず(A)を、意識的にやっているのだとすれば詐称です(^^;)
が、実は日本と海外では「イルカと鯨の識別基準」が違うので、一概には言えません
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a