にゅーまっすぃーん購入(自作)しますた
■板へ戻る
▼下へ
最初から
05 ) cat
[2003/06/16(月) 18:42]
明日の午後、仕事場のWinマシンが新しいものになります。
お仕着せ仕様なのでずば抜けたものではありませんが、PC9821 V200+Win95をだましだまし使っている身にとってはウレシイ限り。
現在、データの退避中。

04 ) AZUKI
[2003/05/14(水) 13:45]
ビデオカードのちらつき&シャットダウンの原因が、どうもマザーボード側の能力にあるらしいことがうすらぼんやり判明してきました。
「8x動作になってますが、マザーボード側(BIOS)で4x動作に設定できれば問題は回避できるかと……あ、そのマザーは設定できないかもしれませんね(^^;)」
サポート側からは「できればビデオカードとマザーボードの両方をチェックしたいんですけどねぇ」それはもっともだ。
でも、両方返
<省略> [全文]

03 ) AZUKI
[2003/05/11(日) 19:23]
LANケーブル断線は心当たりがいくつか(いくつも)あります。
リビングの引き戸のところで、衝撃断線とか。
階段の途中で麟太郎断線とか。
PCの引き込み間際で麟太郎(以下略)

なんかもう麟太郎にどんどん機材の転換を迫られてます。

02 ) AZUKI
[2003/05/11(日) 19:20]
で、その直後にLANトラブルです。
原因はおそらくLANケーブルの断線と思われるのですが、新旧マシンのデータ入れ替えもしなければならんわけで、思い切って無線ルータ買っちゃいました。
思いがけない出費であたたたた……とほほ。

現在、新マシン(固体名は「あすなろ〜ASNAROW」)のほうから無線アクセス中。
とりあえず、ブラウザとメールだけは使えるようにしたものの……全面移行を前倒しにしないと仕事にな
<省略> [全文]

01 ) AZUKI
[2003/05/08(木) 17:25]
この2年ほど(金欠もあって)マシンの新造は控えてきたのですが、そろそろ世の中に取り残されつつあるというか、曲がりなりにもテクニカルライターで食ってる人間がそれじゃまずいだろってことで、新造することにしました。
Duron800MHzとスペック的に劣るにもかかわらず最近わりと利用する機会の多い自宅マシンを、P4/2.4GHzで作ってみようかと。
今までずっとAMDで来たんですけど、一応P4も試してみようってことで。初め
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ
最初から

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a