パソコン買いました
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) cat
[2002/01/25(金) 00:54]
諸般の事情で、自宅用にWinマシンを導入することになりました。
Compaq Evo300シリーズ
Pen4/1.8GHz intel845Chipset Memory512MB GeForce2 MX400/32MB
HDD/40GB(7200rpm) CD/RW
29日配送。パソコン買うの8年ぶりなのでワクワク。\(^o^)/
自作の方が安いという意見は却下。そんなことしてる時間はありません。
---------------------------------------------------
実は、メインのMacintoshがクラッシ
<省略> [全文]

02 ) AZUKI
[2002/01/25(金) 02:24]
……なぜ一言相談をしてくれないのですかーっ!!(笑)

自作の方が安い、というより「ショップブランドの完成品のほうが遙かに安い」
が正解です。メーカーパソコンの値段には「サポート代も含まれている」とは
よく言われますが(実際そうじゃないかとも思いますが)……。
実際には、Windowsマシンの場合、メーカーへの電話サポートで解決できる
問題は、Macに比べると遙かに少ないです。
コンパックに限り
<省略> [全文]

03 ) cat
[2002/01/27(日) 21:20]
>……なぜ一言相談をしてくれないのですかーっ!!(笑)
言われると思ってました。
>自作の方が安い、というより「ショップブランドの完成品のほうが遙かに安い」
省スペース型じゃないとダメなんです。ショップブランドだと、その手の筐体が少ないし
デザインもイマイチなので。
>コンパックに限りませんが、メーカーパソコンはBIOSをいじってたりすることが
某ソフト会社にいる知人が、取引先のAKIAの
<省略> [全文]

04 ) cat
[2002/01/27(日) 21:32]
メーカー通販で、自室の広さの制約のとか「ささやかな自己満足」を追うと、こうなると
いう典型例かも。
メモリは、様子を見て、なんだったら増やすということで。ちなみにゲームはしません。
仕事場のMacにはATIの32Mのビデオボードを入れてるんですが、仕事内容からいってオー
バースペックでした。
OSは2000です。とりあえず、新しいもの(XP)は要注意ということで。
しかし、29日配送なんですが、ちょうど
<省略> [全文]

05 ) cat
[2002/01/27(日) 21:36]
そうそう、Compaqになった決め手のひとつは、FDDが3モード対応だったこと。
元98ユーザーにとっては、けっこう重要だったりします。>1.2Mフロッピーの読み込み。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a