大贅沢。食器洗い乾燥機を買った。の巻
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
07 ) exe
[2004/07/12(月) 18:00]
お久しぶりです

我が家では「リンク」のモノを2年近く使用しています。
私は便利と思い使用しているのですが、嫁は貧乏性で
洗い物が一杯にならないと使おうとしません
まぁ、当然といえば当然なのですが…

それはそうと、AZUKIさんが経験されたように
入れっぱなしにしておくと、やられます
うちでは、動作終了のブザーが聞こえたら蓋を開けておくようにしています
これだけでも、臭いとか
<省略> [全文]

06 ) AZUKI
[2004/07/06(火) 02:56]
……買った直後から仕事が佳境に入りました。
それだったらさぞかし食洗機が活躍していることだろう、と思われるでしょうが……
忙しくなりすぎて自炊が減ってます。
洗い物が出ないので活躍の機会がありません(^^;)

ひとつわかったことは、竹製/木製の洗い物は、「入れっぱなしにしておかないこと!」
です。


……黴びます(つД`)

05 ) AZUKI
[2004/06/13(日) 02:19]
金額で50000円前後お得というのを真に受ける(笑)とすると、今の食洗機の実売価格は4万円台後半から7万円くらいまで、5万円台が大勢を占める感じですので、1年使えば元が取れるという試算になりますね。
製品寿命的には3〜5年かな、と思ってますが。
実際に洗うのにかかる時間は、60〜70分くらい。
僕が手荒いをした場合に、だいたい30分くらいかかるんで、それに比べると長めですが、自分でやらなければ僕の所要時
<省略> [全文]

04 ) AZUKI
[2004/06/13(日) 02:13]
僕が買ったのは、サンヨーの台所用洗剤と専用洗剤のどちらでも使える奴。
シャープの「塩で洗う」奴と最後まで悩んで、結局こちらにしました。
水道代についてですが、今でている食洗機の実数値は、各社ともに

・食洗機=25〜30円
・手荒い=60〜85円

くらいの試算を出しているようです。食洗機28円、手荒いだと79円、てな試算をよく見かけた気が。

これは、1日3回食器洗いをし、1年365日使った
<省略> [全文]

03 ) """"、""""オ""
[2004/06/12(土) 12:07]
使い勝手レポート期待してますー(笑)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a