KoMaDo   江古田!町内会BBS : 時事板★閲覧のみ★  ■ Headline ■ HOME   

 KoMaDo / Headline / category :

1 :これが本当の怖い話(03)  2 :リーダー/江古田強化委員会について(210)  3 :2004年参議院選挙について、ちょっと考えてみたりする(34)  4 :3/8は平和の想いと共に日比谷へ!!(11)  5 :「時事板」を作成しました。(01) 
ログ検索  リロード  総てのスレッド


1: これが本当の怖い話  全レス

01: 名前:西投稿日:2005/03/18(金) 11:07
今日こんなサイトを見てしまいました。
http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html [source] [check]
なんかやばい法案が勝手に可決されそうなんだって!!
そんなことになったら、怖い話もやばいんじゃないのかな?

02: 名前:管理者が削除しました投稿日:2005/03/20(日) 16:50
管理者が削除しました

03: 名前:管理者が削除しました投稿日:2005/03/20(日) 16:52
管理者が削除しました

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



2: リーダー/江古田強化委員会について  レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7  全レス

01: 名前:AZUKI投稿日:2004/05/22(土) 00:30
リーダー/江古田強化委員会の意見を聞くスレッドです。
リーダー/江古田強化委員会に対する意見もこちらでお願いします。

彼の投稿について、気付いたものをこちらに転載しておきます。

202: 名前:exe投稿日:2004/07/15(木) 16:06
若いっていいな
この歳になると悩んでても、修行に行く暇もない

ある意味、毎日の生活が修行みたいだから、いいのかな

203: 名前:名無ιのエコダニアン投稿日:2004/07/15(木) 16:14
ホームページの管理。
自分で全部書かなくちゃいけないタイプのホームページは、絶え
ずネタ探しをしないとならない。
blogや日記だって、毎日何か書くネタを探さなくちゃならない。
誰も読んでいないんじゃないかと思うとやる気が失せてくる。
だからすぐになくなる。
ここみたいな投稿受付型のホームページは管理人は自分では
ネタ投稿をしなくて済むから一見すると楽に見える。
だけど、リーダーみたいなのやこめおかみたいなのが沸いて出た
場合でも、彼らが主張することをなるべく阻止せずに、なおかつ
なるべく荒れないように交通整理しなくちゃならない。
ホームページ管理ってのは金もらってもいやなくらいきつい作業であって
気楽にのんきではできない。

CG(コンピュータ・グラフィクス)が追求してきたのは、いかにして
CGっぽく見えない、CGと見破られないような画像を作るか、という
ことだという。ホームページ管理も同じで、管理人は何もしていない
ように見えるところほど、高度な管理をやっているのが実情。発言者が
多い掲示板で、なにもしなかったら荒れ放題だから。

ウィンストン・チャーチルはこういった。
「私は君の意見には反対だ。しかし君が意見を述べる権利を全力で
保護する」
意見が対立しても、反対意見を言う機会を奪わないのが民主主義だ、
という有名な言葉だ。
他人の反論を頭ごなしに削除せずに、なおかつスムーズに情報検索が
できるように整備するという、そういう作業が気楽でのんきに思えるなら
一度やってみるといいぞ。
漏れは懲りた。

204: 名前:exe投稿日:2004/07/16(金) 03:19
そんなことより、リーダー板どうするんですかー?
          (リーダー一丁目)

こんな事になった、張本人と思しき人が、「そんなこと」呼ばわりしてます
ここまで、真面目に対応してきた皆さんに、申し訳ないとか
ありがとうございますとか、思わないのだろうか

AZUKIさんも、みなさんも、単にスルー&削除で良かったんではないのでしょうか

現実的に、いつかは無くなる掲示板とは思いますが、専用スレッドまで
立ててあげて、ここは「リーダーファン倶楽部サイト」なんでしょうか?

ある意味、ここまで相手にしてもらえる良いサイトだと思います

205: 名前:サイレントマジョリティさん投稿日:2004/07/16(金) 18:38
>>204
魚の追い込み漁って知ってる?
網で魚の退路を断っておいて、一箇所だけ逃げ道を作っておき、
そこに魚を追い込む。そうすると、魚は出口だ、と思ってその逃げ道に殺到するんだけど、
その先には「出るに出られない網」が設置してあって、魚は自由になった、と思って
定置網の中をぐるぐる回遊するだけになる。

それと同じで、リーダーを放置しておくとあちこちに溢れてくるから、
リーダーの書き込みを許す唯一の板/スレを作っておいて、そこで適度に相手をする、
よそにはみ出た書き込みは全部ここに移植する、ということで、リーダーを
満足させて外に書き込みをさせない、ここに集中させる、っていう考え方だったんだよ。
でも、そのためには、適度にこのスレでリーダーを構う、
さらにはヨソにリーダーが書き込んだものを片っ端から削除してここに移すという
涙ぐましい努力が必要。相当な体力、時間的負担を負っているはずだ。
ここしばらくリーダー荒らしがなかったのは、リーダーが諦めていたからではなく、
そうした管理作業の成果だったのでは?

でも、今は閉鎖検討中ということで必要最低限の作業以外、管理作業を止めてる。
だから、あちこちが再び荒れ始めてきているわけだ。
今回、リーダースレが削除依頼板から時事板に移ったのは、どういう意図だかわからんが。

206: 名前:サイレントマジョリティさん投稿日:2004/07/16(金) 18:42
それに、「スルー」っていうのは、全員がその訓練をしないと無理なんだよね。
透明あぼーんが普通のブラウザに対しても可能なソフトがあるならともかく、
訓練(経験)を積んでいない普通の人は、荒らしをスルーできない。
一人でも反応すれば、個人がスルーしても無意味。荒れる。

個人に負担を強いる方法(規約を作って守ることを強制するとか)は、結局は
規約や方法に対する同意・合意が徹底されていないと(つまり、罰則がないと)
全全高かを発揮しないんだよね。
利用者に罰則を与える権限までは管理人にはないわけだから(せいぜいが、
リーダーが食らってる懲罰的IP公開だけど、あれだってほぼ最上級だと思うね)、
こうしたサイトで「規約を作って遵守を求める」っていうのは、実効性は低いよ。
サイトの機能で対処する(これしかできない、これ以外できない)か、パトロール
の強化か。

207: 名前:exe投稿日:2004/07/17(土) 13:16
サイレントマジョリティさん
色々、当たり前すぎて忘れていた事、自分が表層しか理解できていなかった事
再認識させていただきありがとうございます。
正直、204に関し、触れるべき人間でなかったのかとも思いました
すみませんです

208: 名前:リーダー投稿日:2004/07/17(土) 22:12
リーダー教を開きたいのです。だから必死に考えました。考えた結果は知ってるよね?2回も言わないから。

↑私にとってのエサは君達ですよ。

209: 名前:名無ιのエコダニアン投稿日:2004/07/18(日) 02:42
管理人に提言したいね。
一刻も早くリーダー専用板を作ってやれ、と。
そしてリーダー専用ランキングも作ってやれ、と。
そこでリーダー教でもなんでもするがいいさ。
所詮、武蔵大生ってのはDQNを生む大学でしかないってことを、
在学生が証明してくれたってことで。
困った大学だよ。武蔵大も。

210: 名前:名無ιのエコダニアン投稿日:2004/07/18(日) 02:44
結局リーダーはこのサイトを潰したいんだろ?
で、俺の厭がらせパワーで江古田の有名サイトを潰してやったぜ、って
勝利宣言をしたくてしょうがないんだろう。
それをやればかまってくれる人がいなくなるという後先も考えずに。
そして、ここでゴネ続ければいつまでも相手してもらえると思ってるだろう。
さすが、ヒッキーは違うな。
もう一回剣が峰の南側で修行しなおしてこい。ボケが。

■トップに戻る リロード  全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]


3: 2004年参議院選挙について、ちょっと考えてみたりする  レス数30でのページ 1 2  全レス

01: 名前:AZUKI投稿日:2004/06/25(金) 12:18
来月は参院選があるわけですが、皆さん選挙はどうします?

特定の政党を応援するもしないも含めて、隔離板でたまには政治の話とかしてみます?

この板に限って、「普段とは違う匿名の別のコテ」なり「完全匿名」なり大歓迎ということで。

26: 名前:しう投稿日:2004/06/26(土) 11:41
>22-23
確かに(政治的)決断のスピードと議論の積み上げ(少なくとも議会制民主主義の建前としての手続的なもの)のバランスというのは難しいと思います。
・・何かウチの会社みたいだなー(笑)
>社民・共産両党は「憲法改悪反対」の護憲派ですので、憲法は変えたくない
というのも判らないではないです。
憲法における立法主旨(特にこの場合9条)を考えると安易に拡大解釈をすべきではないと思いますが、しかし、時代の変化に対応しなくて良いのか、と。
共産党ですらごく最近自衛隊の存在を頭から否定しなくなってるワケだし。
なんか現実&その変化とイデオロギーの間で苦しんでる様に見えるし・・。

27: 名前:ICE投稿日:2004/06/26(土) 12:55
>02
キヨミ&ムネオもそうなんですが、青島ユキオも立候補してることを一昨日知りました。

舐められまくっとるな。

28: 名前:ZAKUI投稿日:2004/06/27(日) 13:27
通常の国政選挙は、「与党vs野党」の形を採り、与党の政策が諮られ、野党の代替案と交替させるべきかどうかを国民が判断する、という形になります。
ですから、有権者は「与党の政策」と「野党の対案」を比較して、自分がよりよいと思った方を選べばよい、ということになります。
これが本来の選挙の形。
このとき、判断基準となる「与党の政策」「野党の対案」それぞれの、主張の核やメリット・デメリットは専門家でなければ理解が及ばないものも多いので、テレビ、新聞、雑誌などの報道/マスコミがこれを「解説」するという形で、間接的に各党の政見の広く報知する形になります。

ところが、今回(というより、ここ最近、というべきかもしれません)はそれぞれの政党の主張を解説すべき報道/マスコミの報道内容に、ミスリード(意図的に誤った報道をする、恣意的に特定の問題をクローズアップしたり、重大な問題をほとんど無視して扱わない、特定の政党にだけ有利になるような偏向した報道を行う)が見られます。
本来、報道は「世論を組み上げて世に公示する」という役目を担ってきたものであるわけですが、昨今の報道の姿勢はむしろ「マスコミ内部で作られた論調に沿うように、民意を煽動する」という姿勢が強く見られるようになってきています。

これに近い状態は、日露戦争末期の暴動、日比谷焼き討ち事件、日支戦争(日中戦争)初期中期の新聞各紙の態度に見られ、大手新聞が戦争継続や国威発揚を煽ったという前例があります。
このときは、民権意識も低く、有権者は報道以外に情報を得る手段がなかったため、メディア・リテラシーもあまり高いとは言えず、国を挙げて狂奔状態に陥ってしまいました。

今回の参院選でも、こうした「売らんかなの狂奔煽動」姿勢がマスコミ各紙に強く見られます。
その意味で、今回の参院選の最大の争点は、「与党を諮る」ことよりも、「有権者自身が験される」ということにあると言えるでしょう。
この選挙の図式は、「与党vs野党を国民が判断する」のではなく、「与党vsマスコミのプロパガンダ合戦で、国民が正しい情報を得る努力と能力を保ち、情緒的ではない判断を下せるかどうか」が試される選挙になるものと思われます。

29: 名前:リーダー投稿日:2004/06/28(月) 09:15
おっ結構話進んでるねー

ファイっ!!

30: 名前:""""""""[""""_""""[""投稿日:2004/06/28(月) 09:15
青島幸雄の選挙ポスター見てびびった

31: 名前:cfless投稿日:2004/06/28(月) 20:30
不景気だからタレント候補者多いのかな?
プロレスの神なんたら忍って人とか。
もうどうでもいいんのか、国会で乱闘用に立候補させてるのか。

つぅかさ、比例ならともかく小選挙区で、大して勝ち目もない場所で立候補させるのって
コンビニ会社の本部並みに残酷な行為だなとふと思いました。

32: 名前:しう投稿日:2004/06/28(月) 22:52
>31
「大して勝ち目もない場所で立候補」って僕も不思議だったんですが、以前、某野党関係者に聞いたところによると、もしホントに全員当選した場合、過半数いかない様な立候補数だったら政権を取れないから、とかいう理由もある様です。
因みにその政党はどこかと連立出来るような(するような)トコロじゃないんですが。
まあ最初から「当選するワケないよね」って逃げる訳にもいかないのでしょうが・・。
あとどうでもいいコトですけど、タレント候補に投票するヒトってどーゆーアレなんですかね。
タレント候補が全部ダメというのも偏見なのでしょうけど。

33: 名前:ZAKUI投稿日:2004/06/29(火) 01:17
神取忍といえば、「女子プロレス界最強の男」という称号を持つストロングスタイルのレスラーで、その実力はというと、柔道選手時代は「国体ベスト4クラスの男子選手を組み手の相手にしてた」という、恐るべき選手でした。
神取が早くに女子プロレスに進んだことは、谷亮子にとってはラッキーだったと言えるでしょう。

と、そんなプロレス話はさておくとしまして、神取について言いますと単なる客寄せパンダの国会乱闘用兵器、というわけではありません。
実際のところ、自民党に限らずこれまでに「プロレス」「相撲」「柔道」など格闘技の競技選手出身の議員は数多くいますし、野球選手出身の議員もいます。
が、そうした格闘技系議員が国会の乱闘で大活躍というケースは、ほとんど聞いたことがありません。
ので、「レスラー=国会乱戦用」というのは、単なる都市伝説程度に受け止めるのがよいでしょう。

もちろん、「知名度」という点もあるでしょうけれども、神取の場合、著作者・著述者として「意見を申し述べる能力」があることがあり、また、「専門的な知識に基づいた立論者」というよりは「門外漢の視点から平易な質問ができる質問者」として期待されている部分もあるようです。

なお、タレント候補が多いという話ですが、実は今回はこれまでの選挙に比べても少ないほうなんですよ。
比例選では、どうしても集票力=名簿掲載者の当否に直結してきますので、一人で数人分の得票を稼げる「知名度のあるタレント候補」というのは、どうしても必要になってきます。
これは選挙制度そのものが原因の弊害でもありますが、票を稼ぐためには仕方がないのでしょうね。

ただ、いずれにせよ参院選の場合の候補者の見所は、個人の持つ政策やタレント性よりも、

・質問者として期待できるかどうか?(参院は衆院を通ってきた法案の審議が中心です)
・その候補者を擁立している政党そのものの政策・公約はどうか?

を基準にし、候補者個人の「法立案力」などはあまり重要視しないほうがいいかもしれません。
もちろん、わかる範囲では調べるべきでしょうけれども、「立案力」のある人は普通は衆院に行っちゃいますからね(笑)

34: 名前:ICE投稿日:2004/06/30(水) 14:28
今、政見放送見てますよ。
青島がドント節の替え歌歌いましたよ。
その次には又吉イエスが電波飛ばしてますよ。

見ててよかった(w

■トップに戻る リロード  全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


4: 3/8は平和の想いと共に日比谷へ!!  全レス

01: 名前:竹腰 英樹投稿日:2003/02/23(日) 18:15
  突然、失礼します。江古田だけではありませんが、江古田(とその関係)
の人にも関係あるはずと思い投稿します。
来る3/8にアメリカのイラク攻撃に反対する取り組みが行われます。
日本各地でも各地で準備中ですが、東京でも午後に日比谷公園の野外
音楽堂での集会、銀座パレードなど多彩な取り組みが行われます。
よろしくご参加、ご協力(賛同表明、広報、カンパ等)ください。
#なお、このアクションは非暴力の広範な市民の取り組みです。
(詳しくは下記HPをごらんください。) 竹腰 英樹 (同アクション賛同人/
「米海兵隊は日本にいらない!」意見広告を広げる東京・関東のつどい
事務局/平和の物販担当/中野区在住) http://www.WorldPeace [source] [check][全文表示] [返信書込] [削除]

[全文表示] [返信書込] [削除]

03: 名前:竹腰 英樹投稿日:2003/02/23(日) 18:46
ごめんなさい!!正しいリンク先は上記です。宜しくお願いします。

04: 名前:名無しのエコダニアン投稿日:2003/02/23(日) 18:48
>>1
主旨はわかりますが、スレ違い/板違いだと思います。
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q= [source] [check]竹越英樹

5: 名前:AZUKI(管理)投稿日:2003/02/23(日) 19:21
>>01 >>04
江古田板から、新設の「時事板」に移動させました。

6: 名前:AZUKI(管理)投稿日:2003/02/23(日) 20:06
>>03
「正しいリンク先」は、スレの移動時に消えてしまいました。
お手数ですが、再度ご記入いただければ幸いです。

7: 名前:竹腰 英樹投稿日:2003/02/23(日) 21:47
http://www.worldpeacenow.jp/ [source] [check]
が正しいアドレスです。
AZUMIさん、いろいろご面倒をおかけしました。
掲載に感謝いたします。(ちなみに本町在住です。)

8: 名前:AZUKI投稿日:2003/02/23(日) 21:56
AZU【K】Iです(^^;)

9: 名前:サイレントマジョリティさん投稿日:2003/02/23(日) 22:14
>>7
リンク先の主旨を拝見しましたが、主張がいろいろと入り交じっていて不鮮明でした。

イラク国内の人権問題は(イラクに限った問題ではありませんが)、イラクの主権内で解決される問題であり、対等な主権を持つ他の国がそれについて異を唱えるのは本来は内政干渉です。
アメリカがイラクに対して攻撃の意図を持っている最大の理由(もしくは、もっとも正当な理由)は、アメリカ自身に対する安全保障問題なのではないのですか?(ことに、今回のイラクでは「核がないからイラクはイイヤツ」のような論調が多く見受けられますが、イラクの大量破壊兵器とは核だけでなく、BC兵器も対象となっているのでは?)
その点を考慮せずに「イラク国民の人権問題」に論点をすり替えているのは、複数の論点が混在しているようにしか思えません。

「安全保障問題を考える上で、実力行使以上に効果がある(そして人命を消耗しない)方法があり、それを選択すべきだ」という主張があるならそれもわかります。
が、代替案を掲げずに「ともかく反対」では、今ひとつ同意できません。
こうした「市民集会」では、例えば反米デモ、自衛隊の護衛艦の出航/帰港の際にも同様の活動をなさっておいでのようですが、実際には300人程度しか集まっていない集会に対して「5000人もの参加が」という誇大な報告を行ったりしているケースもあるようです。
また、イスラム/ユダヤの戦争に対して遺憾の意を表明するイベントで、豚汁を出してしまう配慮の足りない市民集会もありますね。
明確な主旨、具体的かつ実現可能で効果的な代替案の提示のない一切のデモについて、一切の賛同を拒否します。

「反対反対」を唱えながら列を作って歩くだけで、反戦運動として実効効力があるのかどうかについて疑念が晴れません。
故司馬遼太郎が揶揄して言ったとされるところの「念仏平和主義」は、本当に国際紛争に効果があるのですか?

竹越様には少々不愉快な疑問かもしれませんが、一連の「市民集会」の成果を期待してあれこれ調べれば調べるほど、落胆を感じざるを得ません。
効果の期待できない「集会」に集まって歌い踊るのは、新興宗教やマルチ商法の集会に赴くのと同程度の魅力しか感じ得ません。

10: 名前:サイレントマジョリティさん投稿日:2003/03/14(金) 14:46
で、結局「募集告知」はあっても「結果報告」はないんですね。
そのへんが信用されないところじゃないのか、と思います。

11: 名前:竹腰 英樹投稿日:2003/03/16(日) 07:10
WORLD PEACE NOW3.8(以下WPN3.8)は様々なメディアの報道のように、4万人の参加で無事終了しました。
何としても、イラク攻撃をSTOPさせ、平和で協同の広がる社会を実現したいものです。
掲載に感謝いたします。今後ともよろしくお願い致します。       竹腰 英樹(WPN3.8賛同人/平和の物販担当)
#なお、WPN実行委員会主催の次回アクションは3/21午後に芝公園を会場に行われます。
くわしくはHP(http://www.WorldPeaceNow.jp/ [source] [check])をご覧下さい。
(補足:単に「反対だけでない、幅広い取り組みであることはHPでご覧下さい。また、結果報告が遅れたことそのものは申し訳ないことですが、
「信用されない」というのは一方的な決め付けで、遺憾です。
なお、掲示板の趣旨を考え、この場での論争は控えます。)

■トップに戻る リロード  全レスを表示



5: 「時事板」を作成しました。  全レス

01: 名前:管理人投稿日:
「時事板」がスタートしました。

■トップに戻る リロード  単独スレ表示



管理者 AZUKI 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --