交通事故に遭おう
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
20 ) 桑折(でざいん屋)
[2002/12/14(土) 05:41]
30万以下なら小額裁判という手もあったりなかったり。

19 ) AZUKI
[2002/12/13(金) 17:55]
「任意保険がない」ではなく「契約違反により適用できない」ということなんだそうで、これは保険会社から通知がきて知りました。
こちらの保険連絡員の方から「ともかく前進させるためには、一度会わないと進まないと思います」とアドバイスいただきましたので、少なくとも年内にこちらの保険連絡員同席で(言質を文章化するときの証人&アドバイザーとして)、僕が主導で進めてくしかなさそうです。
ともかく、被害者請求だ
<省略> [全文]

18 ) norihee
[2002/12/13(金) 16:24]
>任意保険が利用できない、とのこと。
ぬはー、それは厄介。
それは相手方が言ってきた事でしょうか。それとも相手の保険会社から言われた事でしょうか?
相手方が言っている事であれば、一度こちらから相手方の保険会社に問い合わせてみるといいと思います。

仮に、それが本当だとしたら、直接当人同士の話し合いしかないですね。
バイク修理の見積もりや、ヘルメット等事故当時身に付けていたものの値段に
<省略> [全文]

17 ) AZUKI
[2002/12/13(金) 13:43]
>>16 直進信号は青でした。

そして……。

ははは……ある種、いちばん困った事態になりました。

相手が任意保険に加入していない、というか、「車両の所有者」と「運転者」が異なり、契約条件違反になるため任意保険が利用できない、とのこと。
こういう場合は、直接当事者同士による示談ですが、こういうケースは初めてかもしれない(T_T)
お知恵プリーズ。

ちなみに、任意の「搭乗者保
<省略> [全文]

16 ) norihee
[2002/12/13(金) 00:10]
お体は幸いなことに大丈夫なようなので、一番問題となる物損(バイクの修理代等)補償になりますが、相手が任意保険に加入しているようであれば全て相手側の保険会社との交渉になります。
その際に警察の現場検証と調書は実はあまり参考にされません。
今回のケースの場合、理由もなく交差点上に停車するのは違反なので相手側の過失が8割か9割と言うところが妥当になると思います。
仮に歩行者や直進車を避けようとした
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a