交通事故に遭おう
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
25 ) AZUKI
[2002/12/24(火) 05:01]
なんとか目処が立つまで……ということで、バイクは引き続きいつもお世話になっているSCS中野店に預かってもらってます。
仕事に目鼻がついたら、いっぺん「損害箇所の撮影」をやりにいきたいと思います。
こういうときはデジカメじゃなくてフィルムカメラのほうが説得力がある気がします(^^;)

忘年会はちょっと厳しいですが、1月に入ってから新年会みたいなことはしたいっすねー。
「ついさっき示談やってきまし
<省略> [全文]

24 ) なお
[2002/12/23(月) 12:24]
AZUKIさま、事故、おつです。
僕も数年前、タクシー相手に事故りましたが、
全額支払われるまでいろいろあって1年半かかりました(苦笑)。
いろいろわからないコトだらけで不安だと思いますが、
僕でも1人で出来た(^^;ので、何とかがんばってくださいませ。
壊れたものは写真をかならず写真をとっておきましょうね。
ディスカウントで買ったものでも定価で購入したということに(まあ定石ですが)。
あと、
<省略> [全文]

23 ) norihee
[2002/12/16(月) 18:54]
自賠責保険の上限保証額は確か、125万とか150万とかだったと思います。
バイクに関してですが、相手との話し合いにもよりますが、見積もり書を必要とするなら、修理するつもりのバイク屋に依頼した方がいいと思います。(まあ、普通はそうだと思いますが)
見積もりだけ取って、修理しないとなると、後から(先の可能性もあり)見積もり代として、総額の10%を請求されると思います。
そこらへんは頼むバイク屋さんとの交
<省略> [全文]

22 ) AZUKI
[2002/12/14(土) 18:37]
外傷は左膝の擦過傷、骨折はナシです。
ただ、捻挫、打撲は自分で気付かなかったものがけっこうあったようです。
翌日にはアザが浮いてるとか、そういう感じで。
今は、右足首、左腕、右下腕、腰、首、膝捻挫がわりと出てます。
「膝はしばらくかかるだろう」とのこと。
初期診断では全治2週間でしたが、専門医診断では、今後後遺症のことも考えて3ヶ月程度の観察期間を取ることになるようです。
動けない、と
<省略> [全文]

21 ) カフェインレス
[2002/12/14(土) 14:38]
怪我の度合いはどんな感じなんでしょう?
事故った場合はよほどかすり傷でない限り、30万はすぐ超えちゃいますからね。

確か自賠責保険の治療費の上限は百万円ぐらいだったと記憶してます。
総合でこれを超えそーなら、保険証を使うのがいいかと。
バイクと、怪我の状況はどんな感じなんですか?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a