東長崎の飲み屋事情
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) AZUKI
[2002/01/20(日) 00:22]
仕事が一段落したので閉店間際の西友に行って来ました。
その道すがら、やっていた路地裏の飲み屋さんを見て。
なんというか、古くからやっている、常連さんだけしか入れ
そうにない感じの店が多いような……(^^;)
「大衆酒場!」という感じの店が多め(江古田で言うと北口の
八丈とかみたいな店(^^;))なのが、ひとつの特徴かも(南長崎
に限った話かもしれませんけど)。

店構え、店の雰囲気は好みなの
<省略> [全文]

02 ) りっきー
[2002/01/21(月) 23:08]
そうなんですよね。いい味出してる店が結構あるんですが、なかなか入りづらいです。
と言うより、俺の場合、ほとんど独りでは酒を飲む事が無いので、地元の飲み屋は全然知らないのです。
常連の店に出入りするような、そんな大人の生活をしてみたい。

03 ) AZUKI
[2002/01/24(木) 03:20]
長く過ごした江古田には「行きつけの店」というのがけっこうある
んですが、江古田は店の興亡が激しいので、気を抜くと店が
なくなってしまうのです(^^;)

江古田の場合、学生さんの出入りが激しいので、店側としても
「お客が数年越しに居着く」というのは考慮しにくいのかもしれません。

逆に東長崎はお店の息がすんげー長そうなので、新入り&一見には
敷居が高そうなイメージがあります。また、街も
<省略> [全文]

04 ) のじあや
[2002/08/23(金) 00:30]
初めましてです。

要町から東長崎に越してきて、早くも更新3回目。
5年目に突入しました。

自転車で行動しているので、江古田も行動範囲なのですよ。

一人で呑みにいくのは度胸がいりますよね。
おいしいつまみと、お酒を適当にして、軽くご飯も食べてというのを
やってみたのですがねぇ。
なかなかむつかしいでものですね。

開拓しないといけませんね。

05 ) AZUKI
[2002/08/24(土) 06:16]
初めましてです。

僕はまだ東長崎は1年にも満たないのですが、今もつい江古田まで飲みにいってしまいます(^^;)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a