ダムド・ファイル・リスト
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
39 ) さかピ
[2005/07/31(日) 00:27]
本日、偶然なのですが、神保町の三省堂書店、「映画」関連の書籍が置かれている
棚で加藤さんの『ダムド・ファイル・リスト』が普通に新刊書として売られているのを
発見しました。(一冊だけ)

私は優しいので即購入してヤフオクに出品、などとは考えず、そっと元の棚に戻して
おきましたよ。
探している方がおりましたら、早いもの勝ちでどうぞ。
一階の奥です。守衛さんの詰め所わきの裏口から入ったほう
<省略> [全文]

38 ) 天然
[2005/07/30(土) 03:02]
加藤一様
質問に答えていただきありがとうございます。
僕は読み違えていたようで、とても恥ずかしいです。

>“「テレビシリーズのノベライゼーションを。ただし、実話怪談風味で」”
僕が「ダムド・ファイル・リスト」を岡本綺堂から影響を受けていると勘違いしたのは、
加藤様が実話怪談風味で書かれたからですね。
実は岡本綺堂の怪奇小説も実話怪談風味なんです。文体も加藤様と似ています。
綺堂の
<省略> [全文]

37 ) AZUKI / カトウアズキ
[2005/07/26(火) 08:38]
いやあ、狙ってません(^^;)
岡本綺堂はほとんど読んでないので、ようわかりません。
僕、無学なんです(^^;)
小説や本を読まないわけではないんですが、どちらかというと文献資料直当たりが多くて……。
妖弄記でも「妖怪には詳しくない」と書きましたが、これは掛け値無しでして、僕は怖いモノはできれば見ないで過ごしたいんです。理由は怖いから。
言われているところの怪談小説や幻想小説の類については、おそら
<省略> [全文]

36 ) 天然
[2005/07/25(月) 22:16]
加藤一様に質問です。
もしかして「ダムド・ファイル・リスト」は岡本綺堂の怪奇小説を狙っていませんか?
「ダムド・ファイル・リスト」の話者が見て聞いた話を簡潔に語る文体が綺堂怪談から
影響を受けているような感じがするのです。
また、「うなぎ」は綺堂の「鰻に呪われた男」を意識しているんじゃないかと思いました。
何故ならうなぎ怪談と言えば「鰻に呪われた男」が有名なので、加藤さんが
「ダムド・
<省略> [全文]

35 ) 猫又
[2005/07/16(土) 12:14]
名古屋のナディアの話。
知ってる人が居たら教えて欲しいです

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a