飲み食いランキング2利用者の方々にお願い
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
52 ) うし@会社
[2003/03/31(月) 20:28]
どのスレが適当なのか判りませんので取りあえずここに。
今日、東京地裁でIPアドレスの開示を求めた訴訟の判決があった様ですね。
一般判断として「公共性」「公益性」「真実性」の何れかが欠けていれば開示が認められるっていうことみたいです。
じゃあ公共とか公益の基準って何?っていう議論もあるワケですが・・・。
まあなかなか興味深い判決ではあります。
つまりはよく考えて書き込めって事ですよね。 <省略> [全文]

51 ) マック好き
[2003/01/22(水) 01:46]
飲み食いランキング2お店の評判
マクドナルドバーガー 江古田店のスレ

定員が「こちらでよろしかったですか?」と言うわけのわからない日本語を連発するのでいらいらする。
>>定員→店員でしょ。
わけわからないのは、日本語理解していない書き込みしている本人だけだったりして(笑)
爆笑させてもらったのでsageで書き込みしてみました。

50 ) AZUKI
[2002/12/09(月) 00:38]
もちろん、私にも無限の時間があるわけではなく、管理者として必要最低限の措置を執ることしかできない点では、「代替案を出すことに注力する時間がない」と仰られるタモリ倶楽部さんと何ら変わるところはありません。
もしタモリ倶楽部さんお一人に代替案が思い浮かばないのであれば、万機公論、疑問の説明をし、賛同を得て、その他の賛同者の方々からお知恵を拝借なさるのがよいかと思います。そのための「議論の場」が電子掲
<省略> [全文]

49 ) AZUKI
[2002/12/09(月) 00:37]
しかし、江古田飲み食いランキング2はタモリ倶楽部さん(だけでなく、全ての利用者及び評価対象となっている店)から、一切の料金を頂いておりません。つまり、商行為としてこれらを行っているわけではないため、「(お客の)疑問やクレームに応える義務」は本来は生じません。
これは、「個人の趣味のサイトだから許される」という意味ではありません。
【料金を取った結果として、その対価として提供しているサービスでは
<省略> [全文]

48 ) AZUKI
[2002/12/09(月) 00:37]
>ただし、素朴な疑問・クレームについては、やはりそちらで考える内容ですよ。客から疑問・クレームがついて、客が代替案を出す会社はないでしょう?

これについてもタモリ倶楽部さんが誤解をお持ちのままのようですので、正させていただきますと、【会社(企業、商店)】というものは、「料金・代金を顧客から得ることと引き替えに、その対価としてのサービスを提供する商売」をする集団、専門家ですよね。
お金を取っ
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a