キャストパズル
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) AZUKI
[2004/05/06(木) 23:16]
現在、HANAYAMAのキャストパズルがマイブームです。
先日、とある取材の旅のついでに、姪と甥におみやげでも……とトイザらスに行ったのですが、そのとき「自分用」に買ったキャストパズルにずきゅん。

パズルの神様・芦ケ原伸之氏のアレですが、ひとつ解けると次を……という感じで、止めどなく買ってます。
現在までに、

・キャストディスク(2)
・キャストスパイラル(5)
・キャストラビ(5)
・キャ
<省略> [全文]

02 ) AZUKI
[2004/05/25(火) 05:15]
うう。
悪魔的にハマっています。

・キャストレフ(4)
・キャストチェーン(6)

は解けました。キャストチェーンは一度は解けたものの、戻そうとしたら戻らなくなり(^^;)
そのまま放置してあったのですが、今日、ハンズで「まっさらなキャストチェーン」を外してみたところ、
コツが閃き。帰って試してみたところ、外す&戻すの双方ができまして、攻略。

で、ハンズの「サンプル」のコーナーにあっ
<省略> [全文]

03 ) AZUKI
[2004/05/26(水) 19:14]
キャストリング、なんとか解けました。
これで、パズルリングを買うことも可能に!
かやに買ってやろう、と言ったら「いらねえ!」と一言の元に……

で、次。

・キャストデビル(4)
・キャストアムール(5)

デビルは、買ってきて寝床でかちゃかちゃやってたら、
わりとあっけなく外れてしまいました……_| ̄|○
寝て起きたら忘れていました(笑)
その後、やはりかちゃかちゃやっていたらあっ
<省略> [全文]

04 ) """"、""""オ""
[2004/05/26(水) 23:06]
「エニグマ」ってネーミングからすると、暗号解くぐらい難しいってコトでしょうか。

05 ) AZUKI
[2004/05/27(木) 05:39]
http://www.hanayamatoys.co.jp/castpuzzle/enigma.html
http://www.hanayamatoys.co.jp/castpuzzle/cast7.html

コレなわけですが……鍵はなんとなくわかるんですが、
実際に解こうと思ったら、イメージした通りに動かないっていうか、
もう、どこから手を付けていいか途方に暮れます。
東急ハンズ(新宿/池袋)のゲーム/パーティグッズの近辺に
コーナーがあるんですが、そこにいくつかサンプルで
遊べ
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a