AZUKIさんの新居改造計画を勝手に応援するスレ
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
22 ) AZUKI
[2002/01/14(月) 03:19]
そうそう。
階段に蓄光テープ(いわゆる夜光テープ)を貼りました。
階段の縁がよく見えなくて踏み外す(^^;)のを防ぐためですが、
階段がなんとなく夜の滑走路みたいな感じになってしまいました(^^;)

21 ) AZUKI
[2002/01/14(月) 03:17]
そんで。改造と言えばLANケーブル。
30mのLANケーブル(RJ-45)と圧着工具(カシメ工具ってヤツね)
を買ってきたものの、2Fと3Fの間をつなぐパイプが激細の上に、
蛇腹になっててケーブルがなかなか通らない!

……安いカシメ工具かっちゃったんで8芯にしか対応してない
んだけど、6芯も作れる工具買えばよかったかも(T_T)<後悔
8芯だとLANコネクタ(RJ-45)は作れるけど、電話線(6芯)は
作れないんだ
<省略> [全文]

20 ) AZUKI
[2002/01/14(月) 03:11]
忙しかったので(現在進行形)書き忘れてましたが、新居2Fのエアコン、
いきなり壊れました!(T_T)
中2日ほどおいて新品に交換してもらいましたが、エアコンのない生活
はもう考えられない! 寒い!(笑)

何しろ、新居は3Fにしか日が当たらないので、3Fはわりとあったかい
んだけど2F以下はとにかくめちゃめちゃ寒いのです。エアコンがないと
暮らしていけません(^^;)<エアコンが動かない間は電気ストーブ
<省略> [全文]

19 ) AZUKI
[2002/01/10(木) 23:28]
新居の階段はわりと頻繁に踏み外してます。
下りだと、階段のフチが見えなかったりするんですよー。
まだ身体が馴れてないということなんでしょうね。
静岡の実家の階段なんか、相当急だけど身体が覚えて
るから、真っ暗闇でも踏み外すことなく駆け上り&駆け下り
できるんですけどねー。(でも、実家の階段は直線だから。
新居階段はコの字&L字というところがくせ者(^^;))

12日の予定は実を言うと未
<省略> [全文]

18 ) うし
[2002/01/10(木) 22:54]
>デミさん
コンバンワ。いいっすねー!皆で自慢されに。
・・ああしかし1度で良いから自宅の階段を踏み外してみたい!(笑)。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a