タイヤ・車輪の付いたもの総合スレ
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
88 ) AZUKI
[2004/12/07(火) 15:44]
昨日から工作中のゴムダンパー。
純正品は2mm(ゴム)+2mm(繊維)+4.5mm(ゴム)という仕様。
このゴムの硬さ(柔らかさ)が、ステアリングの切れ味というか、ダンピングに影響する。
というわけで、強度向上とステアリングを少々固めにするというのを目指して、純正のゴムダンパーに5mm厚のゴムをもう1枚貼り合わせてみることにした。

現在、「7mm(ゴム+ゴム)+2mm(繊維)+4.5mm(ゴム)」で、厚さは13
<省略> [全文]

87 ) AZUKI
[2004/12/07(火) 00:13]
で、その純正部品&ビンディングを買うついでに、G-MotionにTL43を換装したモノというのに試乗させてもらいました。
エンジンの換装はしてる(&キャブとエアクリも交換してる)けど、マフラーなどはノーマルのままだそうです。

まず、アイドリング中はなんか凄く静か。
で、アクセルを開くとノーマルのTG43よりも改造したTG43よりもうるさい(笑)
キルスイッチの位置がTG43とTL43では違うので、TG43のキルスイッチ
<省略> [全文]

86 ) AZUKI
[2004/12/07(火) 00:06]
材料は用意してありますが、結局純正部品を買ってきました。予備も含めて2本<ヘタレ

繊維の入ったゴム素材というと、タイヤなんかがいいらしい、という話を伺いました。
バイク、車、その他、どんなタイプのタイヤが素材的にも厚み的にも適しているのかは不明ですが、タイヤ1本からだったら相当たくさん採れそう。

純正部品を受け取りにいくついでに、TAMI-Wheelmanのビンディングを、1本だけ買ってきました
<省略> [全文]

85 ) AZUKI
[2004/12/06(月) 12:23]
夢に出たので、起き抜けすぐにフロントホイール回りを分解してみました<自営業だから
外から見たときには「小さな切れ目」くらいにしかわかりませんでしたが、外してみると「半分近くちぎれ掛かっているが、ゴムに織り込まれた布部分でかろうじて亀裂がとまっている」というような感じでした。
ルーバージョイントのワッシャーがやたら食い込んでいたので気にはなってたんですが……。

G-Motionはオリグメントバーと
<省略> [全文]

84 ) AZUKI
[2004/12/05(日) 17:39]
行ってきましたともさ。
今日は一人で乗り放題。燃料は1リットルとちょっと消費。
ダートと水たまり走破の面白さに目覚めましたともさ。
右折はできるようになったけど、右旋回はどうもまだ不得意。
スラローム練習の鬼と化していたところ、ルーバージョイントと
フロントホイールの継ぎ目のところにあるゴムに亀裂が。
どうも前がふにゃふにゃする、やたら転ぶ、と思ったら……

傷が深まる前に修理……
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:AZUKI
KoMaDo-1.5a